秋の新商品 Ⅱ

こんにちは。朝晩が徐々に寒くなってきましたね。日が昇るのも、沈むのも早くなって、パン屋へ来るの時も、帰る時も真っ暗になので、季節が進んでいることを感じています。

前回に引き続き、秋の新商品のお知らせです。「アーモンドミルクハース」と「マロン・バター」です。アーモンドミルクハースは、アーモンドミルクを100%使用したパンです。アーモンドミルクは豆乳のアーモンド版で、食物繊維が豊富など、健康効果の高い飲み物です。味は豆乳よりも癖がなく、スッキリした味です。味に癖が無い飲み物なので、パンに使用すると優しくアーモンドの風味が香ってきます。食感も表面はサックリ、中はしっとりしているので、硬いパンや引きの強いパンが苦手な方には、食事パンとしてもおススメです。また、卵を使用していないので、卵アレルギーのある方には、菓子パン感覚で食べて頂けると思います。現在、シンプルなプレーンとチョコチップを混ぜた2種類をご用意していますが、今後、バリエーションを増やしていこうと思っています。

マロン・バターは、スペイン産のマロンとバターをライ麦パンで包んだパンです。スペイン産のマロンは、日本産やフランス産の栗に比べて水分が少ないので、香ばしい香りと強い甘味が特徴となっています。その特徴を活かすため、バターと合わせてライ麦パンで包みました。こちらは秋冬限定になりますので、この時期にお試しください。

酒蔵通りの道路工事ですが、10月末で一旦終了の予定です。お車でお越しの方には、迂回をして頂くなど、大変ご迷惑をおかけしました。11月からは通常通り通行できますので、よろしくお願い致します。

寒暖の差などで、体調を崩されている方を多く見かけるようになりました。インフルエンザなどの流行も早くなっているようですので、お身体にお気をつけてお過ごしください。