卸業者さんの展示会に行ってきました

こんにちは。梅雨らしいジメジメとした気候が続きますね。先週末の祇園まつりは小雨の降る中、お神輿が元気よく酒蔵通りを回っていきました。最近の子供達は鬼を怖がらないようで、楽しそうに笑っていましたね。

先日、卸業者さんの展示会があったので、面白い材料がないかと見学して来ました。ハロウィンやクリスマス向けの材料が多かったのですが、各メーカーさんとも、付加価値を付けた高価格帯の材料に力を入れていました。洋菓子向けの材料として考えていられるようでしたが、産地もしっかりとした良い食材は、やっぱりおいしいですね。なんとかパンにも使えないかと検討している最中です。秋ごろには新しい商品が出せたらと思っています。また、各社の営業さんとお話していると、国内やヨーロッパの新しい情報を教えて頂けるので、とても勉強になりました。展示会はいつも楽しくて、パン屋になってよかった事の一つですね。また機会があれば、参加して来ます。