秋晴れの酒蔵通り

 こんにちは。秋も徐々に深まり、紅葉狩りに行きたくなりますね。先週は酒蔵通りで映画「吟ずる者たち」の撮影もあり、大変ににぎわっていました。自分は見れなかったのですが、お客さんから撮影の様子や、俳優さんの写真を見せて頂いて、酒蔵通りがさらに活気づいていて嬉しかったです。映画のエキストラはまだ募集しているようなので、興味のある方は市役所のHPを見てください。

 おかげさまで、お店の外を見る余裕がないくらい、忙しくさせて頂いているのですが、一日12時間以上、立ちっぱなしで仕事をしているので、腰痛、肩こりなど、40歳手前にして、体のメンテナンスが必要だと感じてきています。マッサージ店や整骨院には行ったことが無いので、どうなのかな?と思っていたところ、12月3日に姿勢堂西条院さんが、土与丸の375号線沿いにオープンするそうです。オープン前には体験会もあるそうなので、行ってみようかなと思います。

 ココロンをオープンして以来、塩パンはないですか?というお問い合わせをたくさん頂いていました。最近もがっかりしてお帰りになるお客様もいらしたので、悩んだ末、ついに当店独自の塩パンの販売を開始します。パン生地はコッペパン生地を使用し、高千穂バターを巻きます。溶けたバターで外側がカリッとなった塩味と、中はパン生地のもっちり感、高千穂バターのミルキー感が味わえます。焼き上がりは10時40分~50分ごろで、段取りの都合上、オープンと同時にはパンをそろえることが出来ませんが、是非、ご賞味下さい。また、酒粕を使用した塩パンなども現在試作検討中ですので、楽しみにしていて下さい。