9月は準備の月ですね

こんにちは。ART in 酒蔵の際は、当店にも沢山のお客様にご来店頂き、ありがとうございました。特に最終日はお客様が多く、ART in 酒蔵を運営していた学生さんたちも喜んでいました。学生さんや、若い人達が元気だと、街も活気づきますね。

西条駅前や酒蔵通りの課題の一つとして、広島大学や近畿大学の学生さん達が下見や高屋を中心に生活をしているので、西条駅前には出てくる人が少ない事があります。パン屋を開店して以来、市役所や観光協会、自営業者、学生の有志の方々などと、この課題について話してきましたが、解決策を出すのは難しいですね。でも、東広島市は日本でも有数の学園都市だと思うので、西条や酒蔵通りのさらなる活性化のため、学生の元気な姿が街にあふれるよう、皆さんと知恵を出し合えたらいいなと思います。

9月に入ったばかりですが、酒まつりの準備を始めないといけない時期になりましたね。気を抜くとあっという間に時間が過ぎていくので、今から出来ることは段取り良く準備していこうと思います。お祭りに参加するのは、今回で3回目ですが、楽しみにしているよと声をかけてくれるお客様も増えていますので、今回も皆さんに喜んでもらえるよう、頑張ります。