残暑見舞い申し上げます

こんにちは。連日の厳しい暑さ、いかがお過ごしでしょうか?朝夕は、若干、気温が下がった気がしますが、日が昇ると、すぐに暑くなってしまいますね。引き続き体調にはお気を付けください。

先週、呉からお越しいただいているお客様のお顔を久しぶりに拝見できて、ほっとしました。土砂崩れや断水でなかなか外に出る気力がわかなかったとの事ですが、本当に無事で良かったですし、心からお疲れ様でしたと思いました。

JR山陽線も9月9日から広島市まで運行できるようになるということで、徐々にインフラは復旧しているようです。ただ、元の生活に戻るには、物理的にも、精神的にも支えが必要だなと感じました。

関東地方のゲリラ豪雨のニュースなどを見ると、今の広島には同じような雨が降らないようにと願うばかりです。