ブルーベリーデニッシュ

こんにちは。大阪北部で大きな地震がありましたね。3年前まで京都市に住んでおり、友人が京都にいるので、無事の知らせを聞いてホッとしました。会社員の頃は、東海・関東地方にも住んでいたのですが、会社や地域全体で防災の準備をしていたことを思い出しました。特に静岡の方は防災・減災の意識が高く、地域で意識の差が大きいなを感じました。自営業をしていると、防災の準備がおろそかになりがちですが、家族の安全や地域の方々との連携、パン屋として何ができるのかなど、改めて考えてみようと思いました。

先週から、デニッシュ生地にブルーベリーとホイップクリーム、カスタードクリームをトッピングした、ブルーベリーデニッシュの販売を開始しました。甘酸っぱく爽やかなデニッシュになっています。今週は梅雨らしいお天気になりそうですが、元気に頑張っていきましょう。